紅葉 メイプル日和
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



Welcome to my blog !

こんにちは。当ブログ管理人の青や万時ですw

このブログは、メイプルストーリーとボカロ中心にやっています。絵も描いちゃうぞ。

兄貴ネタ、真夏の夜の(ryネタとかあるけど、決してホモではありません。寧ろロリコンかもw

只今のメインキャラ→黒蛍光 ルミナス


フォロワー募集。 左のつぶやくボタンからつぶやいてってー






紅葉で活動してる方、気軽にコメントをどうぞ。(録したい方もコメントを)

20時くらいにいることが多いかな


↑クリックカモン!


最新の記事は、この↓からです。

年末じゃ。

いろいろ忙しく?更新できなかった青や万時です。


まず、先週にでた光輝迅雷の話。

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



ブラブレ:俺の出番がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミネルヴァワンチャンで2箱買ってみたんだ。

ヤタガラスsp「やあ」

お前はいらn、なぜおまえなんだ()

ミネルヴァさんは0枚だったよ。俺の経済力じゃ4枚揃えられそうにない・・・・(トレードで1枚確保)

アシュレイ、ガンスspを当てられたのが唯一の救い。


こいつらで新調したのが

解放者ゼニス軸(ブラブレ、ばーくがる4、ガンス各4)
ミネルヴァピンミズハ神器
アシュレイとゆかいな仲間たちと友人ジュリア(アシュ3、Я2、ジュリア3)


使ってみた感想
火力がすごいと思った(小並)

今まで使ってきたバミューダってなんだったんだと考えさせられるほどのインフレ具合。


あ、来年またマーメイドEBが来るね。

あのビジュアルはミクさんのKEIさん?もしそうならすごいうれしいや。

「仲間が増えるよ、やったねアクアさん!」
元ネタ、あっ(察し)

あの二人組は、両者ともツインテ、同じ髪色、瞳の色。共通部分が多いから、双子設定で来ると予想。

姉妹設定は、繋がり絵で向かって左が姉である傾向(WIKI参照)なので多分あのビジュアルの青い子が少なくとも姉になるのか、それともPRISMみたいに他人同士なのか。

まずは、PRISMを持っているか。


どちらにせよ、5箱は買う予定で。パシフィカ、リヴィさんの強化、PRISMの強化も欲しい。



アーケードの話。

10か月ぐらいぶりに復帰して、テルユアhardをやってきたよ。

つい最近ノルベサでモニターを見たら、魔女ミクちゃんがテルユアで踊ってて可愛かった。

いままでやってきてなかったこともあるのでかなり苦戦した。特にスライドからの4押し。

次回プレイ時には、魔女ミクさんでやるよ。モジュールは安定の雪ミクs

アンハッピーは、ふわこ、白無垢、魔女でいいかな。

メイン:ふわこ、魔女

使いたい衣装が多すぎて困る(切実)



今日はこの辺で。あさっては光輝の争奪戦でガンスで行きます。

今日の公認大会結果、日記

 こんばんは。秋休みの青や万時です。


まずは、大会結果。



今回は、PRISMで出たよ。(カオブレを★3で殺すため)

戦績は二連敗。仕方ないね。

一戦目 解放者

BR出来たものの(ヴェール→ラブラドル)、ラブちゃんに乗るタイミングが悪かった。
あと、相手がG2の時にVを1枚貫通で出してクリを出されてしまったこと。
もちろんエミちゃんチャージングランスは、どや顔で守られたよ。

マルク「これぞわれらが大義の盾(どや)」
【カードファイト!!ヴァンガード】 光輪の解放者 マルク RR bt10-011 《騎士王凱旋》【カードファイト!!ヴァンガード】 光輪の解放者 マルク RR bt10-011 《騎士王凱旋》
()
ヴァンガード

商品詳細を見る



二戦目 テトラ軸アクフォ

初手がG34枚(笑)
トランスコア時、3点ノーガードでクリティカルを引かれてから一度もヒールを引けず。
BRラブちゃんでワンチャン狙ったものの4点止まり。今考えれば、どちらにせよ連続攻撃で負けていたな。




あれだ、これは3月までおとなしくしてろってことなのか(カオブレヌーベル並感)

来週は、パシフィカで行こうかな。


10月の末にジェネシスTDが出るよ。すごい楽しみ。

TDでどうなるのか?


あと、ヌーベルバーグ。あいつはなんだ。

もうなんかサブクラン(笑)的な感じになってきたぞブシロード。

とにかく光輝迅雷とサブクランの強化、バミューダの強化はよ。次元ロボ?あれサブじゃないんでしょ。

メガコロは使ってない自分でも強化が来ることはうれしいぞ。


まとめると、

カオブレ環境から失せろ、ヌーベルこっちくんな


失礼。サブクランの嘆きです。


今日はこの辺で。ノシ

永遠の歌姫パシフィカちゃんはカオブレに勝てるのか!?(対策&考察)

かなり長くなったので、新しい記事に変えて語ります。


題名である通り、サブクランのバミューダ△が現環境勢力リンクジョーカーに勝つにはどうしたらよいか、

管理人が説明しようという企画(自演)


パシフィカ(夏休み時点での構築)vsカオブレで何戦かやってみたのだが、

一勝すらできず.....

カードファイト!! ヴァンガード/13弾/絶禍繚乱/BT13/007 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン RRRカードファイト!! ヴァンガード/13弾/絶禍繚乱/BT13/007 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン RRR
()
カードファイト!!ヴァンガード/絶禍繚乱

商品詳細を見る


あれだ、なんだあのスキル、

ロックした次のターンにSB1で焼いて自分は1枚引くとか。

初見で4枚焼かれて4枚引かれたときはまじびびった。こりゃディセみたいな末路を迎えるな(期待)


なんだかんだで、対策方法を親しいカードファイター(レミエルでЯ化)と考えたところ



念のため現行デッキ晒しときます
G3 エターナルアイドル パシフィカ×4
  トップアイドル パシフィカ×4
  
G2 トップアイドル アクア×2
  PRISM‐P ケルト×2
  ガールズロック リオ×2
  パールシスターズ ペルラ×4

G1 マーメイドアイドル エリー×4
  マーメイドアイドル セドナ×2
  ターコイズブルー ティレニア×2
  鏡の歌姫 ビスケ×4
  PRISM‐I クリア×3

G0(FV) バミューダ△候補生 ウェッデル
 
トリガー ★(計10枚)ドライブカルテット シュプリュ×2
      コミカルレイニー×2
      PRISM-M カナリア×2
      ガンスリンガースター フロリダ×4

     引(計2枚) ハートフルエールファンディ×2
  
     治(計4枚) ドライブカルテット フロース×4



まずは、インゼロのBRスキルを最低限で受けることだ。
カードファイト!!ヴァンガード/侵略の星輝兵/TD11/001/星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴンカードファイト!!ヴァンガード/侵略の星輝兵/TD11/001/星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
()
カードファイト!!ヴァンガード

商品詳細を見る


奴のスキルは、「ライド時、前列後列1枚ずつをロックする。」という凶悪なものだ。

そもそも、BRで稼いだロック数=ドローソース となるので、せめて前列はがら空きにしておきたい。なぜそうなのかは後述。


次に我がアイドルのパシフィカで考察すると、トップアイドルの時、相手(インゼロで3点)

 R    V      R
アクア  パシフィカ

ビスケ  ティレニア  

1.まずリアの初音ミクアクアsでリアをボコる(特にバニホ)

2.パシフィカでⅤにアタック。おそらく、相手は受けてくれるので、ティレニアのヒット時スキルでアクアsを戻す。


このプロセスを通過して、相手のターンだ。LJファイター:「カオブレにブレイクライド!」

まずは、ライドスキルで前後列1枚ずつをロック、だがしかし、前列はいない。

つまり、2枚ロックできるはずのところ、1枚しかロックできていない!カオブレのスキルでディスアドなしにドローできるのは、1枚だけ! 俺「インゼロざまぁwww」
このあとに、ユニコーンで追加ロック、もしくはカオブレ起動効果で手札を1枚捨てて1枚ロック。

最低で2枚、言ったところだ。


次のターンにエタパシにクロスライドしてLB。

理想の陣形(単独が不可、返しが辛いとき)


   R         V        R   
 G2(ファンディで   エタパシ    G3
   +3k
   できれば)

  呪縛        呪縛     クリア


1.G2でVもしくはRを攻撃。

2.エタパシのアタック時、LB。クリア、G2を戻し、G1をコール。(クリアのスキルで控えのアタッカーに+4000)

3.最後にG3のラインでアタック。(21000~が理想)


ケース2(ケルト、前列11k以上で単独攻撃可)

  R         V        R   
ケルト(ファンディで   エタパシ    G3
   +3k
   できれば)

  呪縛        呪縛     クリア


1.まず、G2でアタック。

2.G3でアタック。

3.エタパシでアタック時にLB。ケルト、G3を戻し、10k以上のユニットをG3のいたラインにスペコ。(ケルトの効果でスペコされたユニットに+4000.)


これができれば、


    R     V      R

        エタパシ   何か

  呪縛    呪縛    G1


となり、ロックされたユニットが帰ってくるが、カオブレのスキルで焼かれるか、パラジウムで再びロックされてしまいます。

だが、ここで諦めたら試合終了だよ。

焼かれるなりしても、ロックの対象になるのはユニットのいる1列のみ。相手も、そんなにコスト残ってないはずなので、多少の妨害があるものの問題なく、アタックができるはず。



無理難題を書いてしまいましたが、これを読んだ人が一勝をもぎ取れるように祈りましょう。

今週からプレマデビュー

 こんばんは。忙しいご時世から抜け出した青や万時です。
......
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


絶佳繚乱でましたね。カオスブレイカーの能力はチート。なるかみが可愛く見えてくるwww(どっちも嫌いだが)


ネビュラ一択時代のLJのときがマシだったかな。

当日にヨドバシ某店にてパック5枚を割いてみたところ、コロニーメイカーが当たったぜ。もちろんすぐ売ったけど。


管理人はこのパックでアクフォ(コバルト軸)作ったよ。勿論、きゃべ...パスカリス君も余すことなく。

マーメイドのドロテアちゃん、マリカちゃん、テレサさんを採用したデッキとなっておる。



話を変えてつい最近。


ついに来たぜエタパシプレマ!

PAP_0001_20130930183631b1e.jpg

買ったものは、パシフィカちゃんのプレマ、スリーブ、ハンバ...コーラルさんのスリーブ、アルクちゃんのスリーブ。


実物すごく大きいです。だが、ケースはこの時点ではない!


PAP_0000_20130930183629105.jpg

実際にスリーブ替えてみた。すごくかわいい。

ちなみに、

コーラル→PRISM

アルク→リヴィエール(検討中)

エタパシ(ユニット絵)にするか否か。別に、取っておくのも手。

さて、バミューダのプレマを使う人はほかにいるのかな?


この装備で、打倒!カオブレ!!



今日はこの辺で。
